スタッフブログ

季節の野菜~スナップエンドウ~

こんにちは。スタッフ石井です。

当社スタッフの小坂(68歳)の趣味は、鯉釣りと野菜作りです。
いつもよく野菜を頂くのですが、今回は『スナップエンドウ』を頂きました。

「おっきくなってまったもんで固いかもしれんぞ~。」
と言っておりましたが、これがまた美味しかったです!





枝豆かな?






パンパンです!





皮は肉厚ながらしっかり嚙み切れ、なかに詰まった種がプリプリして最高に美味しい!
しかも甘味がすごくて、マヨネーズつけなくてもしっかりとした味でむしろそのままが美味しい!


初めてのものに抵抗がある次男は、やっぱり食べようとしなかったのですが
長男、三男がバクバク食べているのを見て、食べてみたら美味しかったらしく完食。


旬のものって美味しいし、季節を感じられますね。


そんなほっこりしたお話でした。


それではまた。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ