スタッフブログ

GW明けは雨スタートだけど・・・


GW休暇が終わり本日より平常業務が始まりました!
皆さんGWはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は休み明けの今朝はいつもより早く出勤しました。
いつもの場所に車を駐車したのですが目の前に雨の中ゆらゆら揺れるピンクの花たち。
エゴの木に淡いピンクの花が鈴なりに咲いていました。
雨に濡れた新緑の葉と淡いピンクの花の組み合わせが絶妙に美しく
休み明け、どんよりした空、激しい雨 やや下がり気持ちも爽やかに変化。

このエゴノキは、もともとあまり人目に付く場所ではなく存在も地味で普段は特別気に留めることがないのですが、一年のうち今頃の季節になると一気に美しい装いとなり目に飛び込んできます。
今年はGW前には花が咲く気配にも気づかずでした。

エゴノキにもいくつか種類があるようですが、モデルハウスにあるのは「ピンクチャイム(ベニバナエゴノキ)」という品種みたいです。
ピンクチャイム 花の色から付けられたのでしょうね。とても優しい色合いです。

エゴノキは丈夫な植物の様で日常ほとんどお手入れはしていませんが、こんなに可愛い花を咲かせて気持ちを癒してくれます。
丈夫な植物なのでお庭のシンボルツリーとして取り入れるのもお薦めだそうですよ。
シンボルツリーで迷われている方、候補に追加してみては・・・


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ