スタッフブログ

(春日井)色鉛筆画ワークショップ!


本日の春日井はとても爽やかなお天気です。午後からは気温がぐっと上がるそうなので体調変化には注意が必要ですね。

午前中モデルハウスでは、月に二度開催している色鉛筆画ワークショップが行われました。
今回も皆さん熱心にそれぞれの作品制作に取り組まれていました。
こちらのワークショップは継続して色鉛筆画を楽しんでいただくスタイルで開催しているのですが
最近特に色鉛筆画の人気が高まり新しく仲間に加わる方が増えています。
とても和気あいあいと時折お喋りも楽しみながら自分のペースで描かれています。

色鉛筆画が人気となった理由は色々ありそうですが、なんと言っても手軽に始められることが最大の魅力ですね。
描き始める前の準備や後片付けに手間がかからず小さなスペースで作業ができる!
時間を小分けして作業ができる!
身近な道具、色鉛筆を使用するので費用も他と比べてコストがさほど掛からない!(ここは継続するのに重要なポイント・・・笑)
その割に完成した作品は これが色鉛筆で? と驚くほど艶やかな発色の作品に!色を楽しめます!
また、かさはらの家でのワークショップは毎回講師の色鉛筆画家鈴木あきら氏からアドバイスを受けながら作品に取り組んでいただけるので絵が苦手という初心者の方でも安心してご参加いただけますよ。

5月後半にはワークショップにご参加いただいている皆さんの素晴らしい作品を多くの方に見ていただける「作品展」を春日井モデルハウスで開催します。
是非足を運んでいただき色鉛筆の魅力を感じてみてください。




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ