スタッフブログ

冬の遊び

皆様あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

昭和61年生まれ、寅年の石井です。今年で36歳になります。
今年は『五黄の寅』の年と呼ばれておりますね。

【五黄の寅とは、十二支の干支と九星術を組み合わせて生まれた占いです。シンプルに説明するのなら「五黄土星の星をもち、干支が寅の人」が五黄の寅。両方の条件が噛み合った時だけ昇格できる、非常に大きなパワーを持った星です。◯五黄土星&寅年、36年に1度の運命年。】

なんだかすごいことが書かれておりますが、今年なにか起こるのでしょうか?飛躍の年となるように精進していきたいと思います。

ちなみに私の父も、五黄の寅生まれでして、なにか運命を感じますね。


話は変わりまして、小学1年生の長男が昨年からスキーを始めました。
じいじばあばがスキー好きということで、昨年は連れて行ってもらっていたのですが、子供3人もいて、いつまでもじいじばあばに頼りっきりではだめだよなぁ。。。みんながスキーをやりたいなんてなると引率しないといけなよなぁ。。。
私もスキーは好きだったのですが、なんせ小学6年生以降スキーをしていないものですから、、、24年ぶり?スキーを滑れる自信は全くない!!!

もうひとつの不安が。。。足のサイズがデカい!スニーカーは30㎝ないと厳しいです。いつも皆さんに「靴デカッ!」とビックリされます。
そんな大きいスキーブーツ売っているのか?という不安が。
いつまでも悩んでいても仕方ないので、アウトドアショップへ行ってみると、なんと29.5㎝のブーツがあるではありませんか!?これはもう私に買われる運命で陳列していたに違いない!勢いそのままにスキー一式を買いそろえました。

さて買ったは良いものの、問題は滑れるかどうかだ。

小学生を対象にしたスキー教室に当選した長男と一緒に12/30にドキドキでモンデウスへ。(のちに聞いたら倍率4倍の難関だったようです)
長男を送り出して、さあ練習しよう。まずはバンビーノから。。。いやいや大の大人がバンビーノから練習していては恥ずかしくてしょうがない!どうしよう。。。

ええーい!なるがままよ!
いきなりリフトに乗り込んでしまいました。リフトに乗りながら滑っている方を見てイメージトレーニングしながら、不安だらけのままついに到着。。。

ボーゲンで滑りだしたら、案外滑れることに気づき、3回ほど滑ったら過去の感覚が戻ったようで、楽しんで滑ることができました。

スキー体験教室が終わった長男と昼食を済ませ、昼からは一緒に。

なかなか長男も上手いものだな。いつの間にか色んなことができるようになって。。。





写真は1/2の晴天時のものですが
12/30は吹雪で視界が悪かったです。

それでも長男と私の熱は冷めやらぬまま、ゴーグルに雪がついて視界が悪くても。
結局16時まで遊び、クタクタになった長男は帰り道の車で夢の中へ。。。

正月休み中は、3回もスキーへ行けて大満足でした。

その他は温水プールへ行ったり、お家でカルタをしたり。案外次男がカルタが得意なことに気づきビックリ!

子供の成長と共に、遊び方がどんどん変わる時期だなぁ。と実感したお正月でした。

次回は正月に海釣りへ行った事でもご紹介したいなと思います。


それではまた。
ありがとうございました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ