スタッフブログ

family fishing

こんにちは。スタッフ石井です。
無類の釣り好きと知られている?ワタクシですが
最近は一人で釣りに行くより、子供とフラッと釣りに行く事が多いです。
まだ子供が小さいので本格的な釣りはできませんがオススメなのが美女高原にある美女ケ池。
格安料金で竿の貸し出しと餌の魚肉ソーセージを頂けますので、手ぶらで釣りに行けます。
小さな鯉がメインですがたまに大きな鯉も釣れますよ。糸が細くてすぐ切られてしまう可能性が高いですが。
長男が3才くらいの時から一緒に行っております。



こんな感じの所で自然を満喫しながらのんびり釣りができます。
暖かくなってきた今、一番楽しめる時期ですね。

しかもお持ち帰りも可能で、おウチで魚育もできます。我が家でも2年ものがまだ元気に生きています。

あと海へサビキ釣りに行く事が多いです。
サビキのアジ釣りは秋がいいですよ。


こんな感じの鈴なりになって釣れると楽しいですね。
アジは唐揚げや南蛮漬けにするととても美味しいですよ。

あとは最近近所の川へ鯉釣りに行くこともあります。餌は食パンが最強です。


こんな大きな鯉が釣れると子供も大興奮!
強烈な引きに堪える姿はカワイイですね。

将来子供達3人連れて釣りに行くのが楽しみです。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ