スタッフブログ

息子と一緒に畑仕事


こんにちは。かさはらの家 水口です。
前回もご紹介させて頂きました、水口農園(自称)に新しい野菜達が仲間入りしました!
今回GW中に、6歳になる息子と一緒に人参、サニーレタス、小玉スイカ、キュウリを植えました。


息子がサニーレタスの苗をそぉーそと持って、植えている姿を見て一人ほっこりしていました!
(※ここで飛騨弁の講座!【そぉーそと】は飛騨弁で、ゆっくりと、丁寧に、という意味です)
人参の種蒔きは、大量に種を蒔いてしまったので、ジャングルのように芽が出てくるかもです…汗


この小さなスペースに大量に人参の種を蒔いてしまいました…


真ん中に見える芽がジャガイモの芽です。

あと、なんと早くもジャガイモから芽が出ていました!
自分たちが植えた種から芽が出てくるとすごく嬉しくなり、息子と一緒に大はしゃぎしてしまいました!
他の野菜もどれくらいで芽や実が出来るかなぁと、ワクワクしながらしっかり育てていきたいと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ