スタッフブログ

野菜作り始まりました!


こんにちは。かさはらの家 水口です。
今年も水口農園(自称)が始まりました!
(農園といっても、毎年お借りしている畑で祖母と父、私とで家族が食べる分位の野菜を作っている程度です...汗)
毎年、ネギ・ジャガイモ・子供の好物のキュウリとスイカは必ず植え、あとはその年の気分で、色々な野菜に挑戦しています。


※私が耕している姿を息子(6歳)に撮ってもらいました!

3月下旬位から耕し始め、先日ようやく野菜を植えました。
まずは、ジャガイモとネギを植えました。
ただ、今回私がなかなか予定が合わず、ほとんど祖母と父で植えてもらいました。


手前にネギ、奥にジャガイモを植えました


その他には今回初めて、スナックエンドウに挑戦しました。
どの様に育ってくれるか楽しみです!
あとは、GW中に息子と一緒に人参・キュウリ・スイカ・トウモロコシを植える予定です。

野菜作りは手間ひまかかりますが、耕す→植える→水やりなど→収穫→食す、この過程を実際やっていく事で、より一層自分で作ったものがおいしく感じ、また、手間ひまかけて出来る食べ物を粗末にしないという気持ちになれ、自分自身少し成長できる気がします。
(ちなみに息子は人参が得意な方ではなかったのですが、自分で種を植えて、水やりをして、収穫までを行ったおかげで、人参が好きな野菜の仲間入りを果たしました!)

そんな野菜作りが、今では趣味となって楽しんでいます!
大きく、美味しく実がなるように、大切に育てていきたいと思います!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ