スタッフブログ

(春日井)ピール作り教室を楽しみました。


先週の金曜日 まさに日本列島が大荒れの日、かさはらの家春日井モデルハウスでは柑橘の皮で作る砂糖菓子 ピール作り教室を開催しました。悪天候にもかかわらず皆さん足を運んでくだいました。有難うございました。


今回もご来場くだっさた方からウェルカムドリンクを召し上がっていただきゆっくり雑談を楽しんでいただいた後、いよいよピール作りに。
講師の坂田先生はいつものこういった参加者の方とのコミュニケーションをとても大事にされています。


講座はいつも通り実演形式で。実演形式といえ見ているだけではなく工程の所々で仕上がりの状況を覚えていただくために試食があります。
写真撮影も、質問も随時OK。
あっという間に時間が経過していきます。
通常では2時間たっぷりの講座ですがこの日は、皆さんがお帰りになる際の天候が心配だったのでいつもより少し早めに終了しました。
これまでのご参加は100%女性の方だったのですが今回嬉しい事に男性にもご参加いただけました。
かさはらの家のオーナー様なのですが参加を決められた経緯をお尋ねしてみると、娘さんがピール作りにご興味があり
ご本人様が参加できないのでお父様が代理で参加し作り方を習ってくるようにお願いされたそうです。
確かにとても熱心に先生の説明に耳を傾けお写真もたくさん撮っておられました。
可愛い娘さんに少しでも分かりやすく正確にお伝えできるようにですね。
ご自宅で娘さんとピール作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。

そして今回も参加者の皆様には先生からのお土産が・・・


可愛い!
事前に先生が作られたピールを瓶詰めに。
ナフキンはどんよりしたお天気の中、少しでも気持ちが晴れるようにとこちらの明るいデザインを選ばれたそうです。
先生のお人柄に加え、こういったお心遣いも講座人気の一つなのでしょうね。

そしてそしてもう一つ嬉しい事が・・・
前回ママレード作り教室にもご参加いただいていた方が
早速自宅で作ってみたと 自作のママレードをプレゼントしてくださいました。
先生にも少し試食していただいたのですがとても美味しくできていて先生も喜ばれていました。
お気持ちに感謝です。有難うございます。

次回は7月18日に夏の果物でジャムを作る講座を開催します
またまたどんな美味しいジャムができるのか楽しみです。
詳細はイベントからご確認ください。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ