スタッフブログ

フラワーアレンジメント教室 季節のスワッグ作りを楽しみました♪

昨日、春日井モデルハウスでは平手宗子の先生のフラワーアレンジメント教室を開催しました。
平手先生はご自宅を含む4教室でお花を教えていらっしゃり、その傍らではご自身の作品を芸術展に出展される等とてもお忙しい方。
今回ご縁がありまして、また先生もかさはらの家の雰囲気を気に入ってくださり実現出来たイベント開催でした。
何を教えていただくか迷いましたがリクエストが多かった季節のスワッグ作り決定!



先生はレッスン当日早朝よりお花を買い付けに行かれるので レッスンで使用する花材がとても新鮮 しかもこんなに~!と驚くほどの量を
ご用意くださいます。その時々流行りの植物も含まれていて今回も初めて目にするものもありました。
今回のお初は鳥の巣のような形のバードネスト。ホントに形が取りの巣の様 (笑)

完成後そのまま長期飾る事が出来るスワッグはとても人気がありますが、今回初挑戦の方も多くどんな仕上がりになるのか楽しみでした。
先生のご指導のおかげもあり皆さんとてもとても素敵な作品が完成しました。

完成した作品はプレゼントにされる方 早速ご自宅に飾られた方それぞれですが、イベント終了後に楽しかったとのメールを何通もいただきました。ご自宅に飾られたお写真付きもありでとても嬉しかったです。
また、機会があれば是非開催したいものです。
やっぱり植物って良いですね。




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ