スタッフブログ

駄菓子屋やまちゃん

こんにちは。スタッフ石井です。

8月に森下町でオープンした『駄菓子屋やまちゃん』に行ってきました!



工事に少しばかりご協力させて頂きまして、オープン前に駄菓子が並んだ店内を見て大興奮!
この雰囲気懐かしい~!

店主の熱意と子供に対する想いがカタチになり、こちらまで嬉しくなりました。


ようやく時間が取れて子供たちを連れて行きました。
予算は一人150円!

計算ができる長男(8歳)は悩みながら選ぶ。
次男(5歳)は妻に任せ
三男(3歳)はボクとお買い物。

一つずつ「これ買える?」と聞いてくる三男が可愛くて可愛くて。。。
予算決めていなければどれだけでも買ってあげたくなってしまう!



自分もよく学校近くの駄菓子屋さんに行っていたな~。
今ではほとんど見なくなった駄菓子屋さん。時代の流れとはいえ寂しいですね。


子ども連れの方もたくさん来られてました。大賑わい!


お会計を済ませた後で、妻が「父ちゃんこれ買って!」と
プラスチックでできたアヒル?水を入れて吹くとピロピロピロ~と鳴るおもちゃ。

それならボクはこれだ!


見た瞬間心惹かれました。
男性なら分かるはず!
城山公園でこれ飛ばして遊んでいたな~。


お買い物を済ませ、山王児童公園で遊んで帰りました。

山にも登れてめっちゃ楽しかったです!


やまちゃんは森下町のデイリーヤマザキから入った所にあります。
営業日などはインスタで確認できますよ。

是非行ってみて下さい。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ