イベント

鈴木あきら 色鉛筆画作品展

鈴木あきら 色鉛筆画作品展を開催します。

開催日
開催時間 9:30~14:00 (水曜日は除く)
開催場所 かさはらの家 春日井モデルハウス(愛知県春日井市出川町2-31-10) 駐車場 有
参加受付状況 受付終了

※本作品展はどなたでもお気軽にご参加できます。
予約制ではありませんので開催期間中にお気軽に立ち寄って下さい。

色鉛筆画作品展 鈴木あきら(色鉛筆画家)

長年一級建築士として数多くの物件を手掛ける。
2014年より独自で色鉛筆画制作活動を始め、現在は多くの人に色鉛筆で広がる
色の世界や楽しさを知ってもらいたいと各地で教室を開き講師を務めている。
その傍ら自身の個展開催に向け精力的に作品制作に取り組んでいる。

イベント後記

4年程前より月に一度モデルハウスで色鉛筆画のワークショップを開催しております。
昨年はコロナの関係でしばらくお休みとしておりましたが年末より再開しました。
今回は講師の鈴木アキラさんの作品展を数日開催しました。
鈴木先生も時間が許す限りモデルハウスに待機され、ご来場いただいた方に作品の説明や色鉛筆画についてお話してくださいました。
一通り作品をご覧いただいた後、ソファーに腰をかけていただきコーヒーを召し上がっていただきながら再度作品をご覧いただきました。コロナ禍ではありますがご来場が一組様毎、時間も重なることがなかったのでゆっくりした時間を過ごしていただけたと思います。
コーヒーにはちょっとしたお菓子を添えました。その際気持ち春を感じていただけたらという思いから
お菓子を桜の花の形にしたピンク色の紙にのにのせてご用意したのですが、それを手に取り「こういうところの気遣いが嬉しい」と喜んでいただく事が出来、また別の方は孫に見せたいからとお持ち帰りくださいました。ピンク色のコピー用紙を利用した簡単なものだったのですがほんの少し手間をかけることによりお客様の笑顔が増えるという事はとても嬉しく大事なことだと改めて感じました。

今回の作品展にご来場いただいたお一人の方は、新設した掲示板の案内をご覧になられているところお声をかけさせていただきお越しいただく事が出来ました。色鉛筆画の体験にご参加いただき、そして来月からは毎月ワークショップにお越しいただけることになりました。
今回は鈴木先生の単独での作品展となりましたが、4月5月あたりには受講生の方中心の作品展を予定しています。受講生の方々にもご協力いただき多くの方にご来場いただけるよう準備したいと思います。

 ー春日井モデルハウス お客様担当 野村聖子