スタッフブログ

定期点検へ伺ったらすごい事になっていました!

こんにちは。かさはらの家 水口です。
私もかなりご無沙汰の更新となってしまいました。
4月に入り、暖かくなりはじめ、過ごしやすい季節になり嬉しく思う反面、
花粉と黄砂という天敵も同時にやってきていますので、良いやら悪いやら…という感じですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
花粉や黄砂に負けず頑張っていきましょう!

さて先日、ご縁があり神奈川県湯河原町にて昨年新築工事を行わせて頂きました
オーナー様宅の1年点検へ行って参りました。
定期点検では、外壁の状態や窓や建具などの開閉不良がないかのチェック、
仕上げ材などに不具合が無いかなどチェックさせて頂きました。

その点検時に外回りも確認させて頂いたのですが、完成時には手つかずだった外構が
この1年で、DIYにてすごくかっこよく、素敵になっていました!





玄関廻りのロックガーデン、デッキ横のアプローチと花壇や人工芝など、
プロがやったのだと思って何度もお聞きましたが、
ご家族みんなで仕上げたとおっしゃられ、ものすごくビックリしました!汗
それと同時に、素敵になったお家を見て、改めて外構の大切さを身に染みて感じました!

お家は暮らしの箱となるもので一番重要ではありますが、
その暮らしの箱をより豊かにしてくれるものの一つが外構だと思います。
外構一つで、お家の見え方も変わり、室内から見る外の風景もより素晴らしいものに変わっていきます。

ご予算の関係でとりあえずお家だけ建てておいて、後々外構を考えていこうという方は
たくさんいらっしゃると思います。
恥ずかしながら、私たちも少し前まではそのような考え方も持っておりました。

ただ、なかなか今回のオーナー様のように自分たちでここまで出来る方は少ないと思います。
そこを私たちがプロとしてご提案していく事の大切さ、住まわれる方の暮らしをより豊かにしていく為にも、
外構はすごく重要なものという事を、改めて深く感じる事が出来ました!

ちなみに下の写真もお施主様が作られたとの事。
こちらもDIYとの事でびっくりしました!!


ブロックを積んで、その周りをモルタルで形どり、色を塗ったとの事で、
このひと手間が、より素敵な空間にしてくれていると思いました!

まだ途中の部分もあり完成が楽しみで仕方ないです!!
ぜひ完成したら見させて頂きたいと思います!

家づくりは建てて終わりではなく、
住まわれてからもオーナー様それぞれの暮らしによって、
カスタマイズされていき、その過程を私たちも応援、協力しながら、
唯一の家の形へ造り上げていく事だと思いますので、
かさはらの家としても全力でサポートしていきたいと思います!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ