スタッフブログ

かさはらの家には「岐阜県木造住宅耐震相談士」がいます!

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆さまへ、心からのお見舞いを申し上げます。
そして、一日も早く復旧し平穏な生活が戻りますことをお祈り申し上げます。

新年そうそう世間を脅かした大震災!身が震えるような激しい状況でした。
その状況を目の当たりにし、あらためてお住まいの安全性について考えるきっかけになられたご家庭も多いのではないでしょうか?
もともと日本は地震の多い国であり、私たちの住むエリアでもいつ大きな地震に襲われるかは分かりません。
もしもの時の為に今できる事!その一つは地震が起きた際建物が崩壊することを防ぐ対策をとっておくことです。
なぜなら地震でなくなる原因の多くは建物が壊れることによると言われているからです。
建物崩壊による被害を防ぐため高山市では木造住宅の耐震診断と耐震改修工事への補助を行っています。

こちらは高山市役所ホームページに掲載されています。



耐震診断は申し込みをすると「岐阜県木造住宅耐震相談士」という登録を受けた建築士が建物の診断を行い
「診断結果報告書」と「概算補強工事費情報」を受け取ることができます。
その内容により必要とされた建物は耐震改修工事に関する補助が受けられるのです。

かさはらの家には「岐阜県木造住宅耐震相談士」である耐震診断の専門家 水口裕介が日々お住まいのお悩み事に対応させていただいております。
もちろん耐震診断 改修工事の実績もあるので安心してお任せください。
耐震診断のお申込みの仕方についてもご案内させていただきます。
是非今できることを・・・

(春日井市でも高山と同等の補助制度があります。)


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ