住まい手の声

お客様の声 2021/08/28

高山市 S.M 様

2021 完成

お客様の声が届きました。


” 長年、寝室で眠っている時に 体が苦しく、辛い日々でした。

 また、自宅に帰ると体調が悪くなるので何故かと不思議な気持ちでした。

 そんな時に、知人からシックハウスだと思うと教えていただき、笠原木材様に

 天井を木に変えていただき、壁はケイソウ土に変えました。

 工事が終了してから、ビックリすることが。。。

 夜は初めてぐっすり眠れるようになり、体調もめきめきよくなりました。

 笠原木材様の対応も本当に親切で、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 本当にありがとうございました。 ”


お悩みだった寝室の天井


天井をスギの板張りに。断熱もなかったので天井断熱も施しました。


追加で頼まれたリビングの天井(2室)


丁寧に天井改修工事を行いました。(断熱工事含む)


寝室と同じくスギの板を貼りました。


キッチンの天井も杉無垢材張りを施しました。

      

貴重なお便りありがとうございます。

S.M様 ありがとうございます。

長年の悩みだった体の不調の話をお聞きし、大変心苦しい思いでしたが、それがまさか天井を無垢に変えることだけですぐに効果がでるとは正直思いませんでした。


自然素材の効能などは色々科学実験結果にも出てきていて、特に身体に及ぼす効果は確かに大きいことが分かっていますが、ここまで早く効果がでるとは。

やはり弊社としては長年無垢と自然素材にこだわったことに間違いはなかったと、全社員改めて思うきっかけにもなりました。

これからも自然素材と木のよさを幅広く伝え、使ってもらえるためにも本当に貴重なご意見ありがとうございました。

これからも自然素材の高性能住宅を貫き、皆様により健康な生活ができますよう日々精進してまいりますので、これからもよろしくお願いします。